選挙5日目

2024年10月19日

本日の朝は、下落合駅に立ち、海江田万里候補のビラを配布しました。

「立憲民主党の篠原孝さんに父が命を救われた」と話してくれた方がおり、「私は新宿に住んでいるので海江田さんを応援します」とおっしゃってくださいました。

何が縁になるか分からないものですね。

土曜日なので駅の利用客は少なめでしたが、顔見知りの方も多く、ビラを受け取ってもらう際は「小野さんが応援してるのは海江田さんね。入れておきます。」と、ありがたい声掛けもいただきました。

駅頭後、そのまま宣伝カーに乗り込み遊説へ。

私の受け持ち時間は、8時から16時までありましたので、落合地域の隅々まで回ることができました。

お昼前のスーパーでの演説には、塩村あやか参議院議員も応援に駆けつけ、「海江田さんのような経済に強い議員を是非国政に戻してください」と訴えていました。

各所各所で「応援してます」、「もう投票してきた」との声掛けもあり、気分上々の遊説となりました。

 

アーカイブ

ページトップへ