海江田事務所開き

2024年10月12日

本日は、息子の通う小学校の学校公開日なので授業参観に伺いました。

ちゃんと座って、こちらを見ることなく授業を受けていたのは良かったのですが…。

算数で、おはじきを使って掛け算を習っている時など、クラスのみんなはちゃんと2×3や6×5などのセットを作り、ノートに式を書き、答えを出しているのに、彼だけはどれだけ高く伸ばせるかの作業。

横に行って、「ほら、8両編成が何本になると合計は何両になるの?」と、家で教えているように彼の得意な鉄道でヒントを出したくなるほどでした。

少々心配な点もありましたが、元気に学校生活を楽しんでいる様子は分かりましたし、学校が大好きとのことなので一先ずは安心しています。

 

午後は、落合第二中学校で催されている「第30回ジョイントコンサート」に出席しました。

地域の小中学校や落合少年少女合唱団が一堂に会して、歌や演奏を披露してくれました。

会場は、地域の方々や保護者の皆さんで満員です。

それぞれが日々の練習の成果を存分に発揮して、とてもすばらしいコンサートとなりました。

私も選挙の準備で息つく暇もなくバタバタしていましたので、ホッと一息つく時間をいただきました。

 

夕方からは、海江田万里さんの事務所開きに出席です。

海江田さんから、「厳しい選挙になるが政権交代の波を作っていかなければならない。市井のくらしをまもる闘いだ。」と決意が述べられると駆けつけた支援者の皆さんからの万雷の握手の中、「頑張れ!」と多くの声がかかりました。

立見が出るほど満員御礼で、とても勢いを感じる事務所開きとなりました。

私も全力で海江田さんを応援していきたいと思います。

海江田万里選挙事務所は、四谷3-2-7 富澤ビル2F(丸の内線四谷三丁目駅から上り車線側を四谷方面に徒歩2分)に開設です。

ちょっとした事務作業や電話かけなどならお手伝いできるとおっしゃられる方など、近くにお越しの際はどうぞお気軽にお立ち寄り下さいませ。

来週も議会、選挙と二足の草鞋で目が回るような忙しさの中、バタバタも極みに達していますが、政治家のさがなのか、変なアドレナリンが出ていて身体は快調です。

このまま一気に26日まで駆け抜けていきたいと思います。

 

アーカイブ

ページトップへ