ニコニコみんな食堂 落合

2024年08月10日

本日のお昼は、「ニコニコみんな食堂 落合」にて、家族全員で昼食です。

今回は、そうめんに天ぷらが添えられて出されました。

娘はそうめんが大の好物。

息子もかぼちゃの天ぷらなどに舌鼓です。

私たち大人も、こう暑いとやはりそばやそうめんがありがたい。

家族全員で、とてもおいしくいただきました。

帰りに、夏祭りをイメージさせるお菓子の詰め合わせがお土産に配られると、息子は現金なもので「今日は来てよかった」と話すと周りの人たちの笑いを誘っていました。

今回は、お盆休みの入りということもあり、参加者が少なく、いつもの半分程度の人数での開催。

こうした時もありますが、「ニコニコみんな食堂」で、食事を共にしながら地域の子ども達や高齢者の方々の輪が広がり、誰も取り残されることのないよう、居場所づくりが更に進むことに期待するところです。

次回は、9月14日12時~13時となります。

味のみならず、雰囲気も最高です。

是非のご参加を。

 

アーカイブ

ページトップへ