ラジオ体操 最終日

2024年07月26日

昨日の朝は、ラジオ体操からのポスティング。

ラジオ体操の会場で、「よく日に焼けてるね。海でも行ったの?」と声をかけられ、「盆踊りの手伝いとポスティングで…。」とがっかりな返答に「あーっ、うちにも入ってたわ。」と漫才のような一幕も…。

日に日に黒さを増しています。

 

本日の朝は、私の地域のラジオ体操は最終日。

景品としてお菓子をもらえるので、とても多くの方が参加していました。

息子も私も皆勤賞です。

私の分のお菓子は、寝坊助の娘に渡してバランスをとることに成功。

家庭円満の秘訣です。

汗かきついでとばかりに落合南長崎駅に立ち、区政レポートの配布です。

身体を動かしてからの駅頭は、区政レポートを配る動きもキレキレですが、最初から最後まで汗びっしょり。

多くの方に「すごい汗。暑いのに大変ね。」と声をかけてもらいました。

汗かきついでにもう一丁とそのままポスティングに出動です。

少しずつ段ボール箱も開き、やっと倉庫となっている書斎の床も見えてきました。

コツコツ。

 

本日の夜は、娘を連れて上落合中央町会の盆踊りに顔を出しました。

たくさんの人出で、会場のどの露店も長い列です。

それぞれの露店を「暑いですが頑張って下さい」と声をかけて回りました。

 

アーカイブ

ページトップへ