蓮舫 街頭演説会

2024年07月05日

昨日の夕方は、高田馬場駅にて蓮舫候補の街頭演説会でした。

私も、17時から前座の前座でマイクを握り、蓮舫さんへの支援を訴えました。

露払いもそこそこに、18時から、辻元清美参議院議員の司会の元、安住淳衆議院議員、野田佳彦元総理とご当地の早稲田大学卒の3議員がマイクを握りました。

そして、蓮舫候補の演説の時には、会場のボルテージは最高潮。

とても迫力のある、心に響く演説に多くの皆さんが足を止めて耳を傾けてくださいました。

それこそ、高田馬場駅前にこんなに人が集まったのは初めてじゃないかと思うほどです。

こうした勢いをそのままに7月7日に繋げていきたいと思います。

 

本日の朝は金曜日なので、「あなたと次の東京へ」のノボリを立て、下落合駅に立ち、蓮舫候補の政策が書かれた確認団体のチラシを配布しました。

今朝も朝から日差しが強く、スタート5分で頭がクラクラします。

多くの方々から「昨日は高田馬場で蓮舫さん頑張っていたね」と声をかけていただきました。

ビラもたくさん受け取っていただき、汗でシャワーを浴びたかのようになっていましたが、朝から気分爽快です。

 

駅頭後は、汗かきついでとばかりに、間髪入れずにポスティングへ。

朝の駅頭配布用のビラが残ってしまったので、引き取った分は余すところなくとの思いで出動です。

報道などでは、「蓮舫候補は激しく追い上げるもいまだ現職に届かず」との情勢分析がなされています。

どこかの高校のバスケットボールチームの監督も言っていましたが「あきらめたら、そこで試合終了だよ」と…。

残り2日、最後まで希望をすてることなく、できる限りの力をふりしぼってこの選挙戦を駆け抜けていきたいと思います。

 

アーカイブ

ページトップへ