ハワイの不動産屋さん

2024年06月29日

本日の午前中は、蓮舫候補の応援で中目黒へ。

地元の橋本区議らが、蓮舫候補への支持を熱く訴える中、政策を伝えるビラを配りました。

ちなみに、私だけ蓮舫さんのイメージカラーのポロシャツを着ないのは昔から。

蓮舫さんが最初に参議院選挙に立候補したときから、現文京区長と私は「ハワイの不動産屋さんみたい」と、イメージに合わぬと不評でしたので…。

 

街宣後は、昼食も食べることなく地元へ。

後援会の方々が、蓮舫候補のために何かしたいとのことで、ポスティングをお願いしました。

もちろん、私も一緒です。

蒸し暑い中、かなりの枚数を頑張ってもらい、選挙公報との同日配布への効果を期待したいところです。

 

夜は、地元の消防団の総会がありこれに出席しました。

「生業の傍ら地域の安心・安全に全力で務める皆さんに心から感謝を申し上げます。一層活動がしやすい環境が整えられるよう、私も全力でサポートしていきたいと思います。」と、皆さんには話しました。

また、先日行われたポンプ操法大会において、敢闘賞いう見事な成績だったことへのお祝いも申し上げました。

テーブルでは、選手経験のある団員の方から、「ポンプ大会などの操法大会では、スピードやタイムもさることながら、丁寧な作業や規律が非常に重要なのです。」と、注目すべきポイントなども教えていただきました。

来年の大会では、そうした点を踏まえて、観覧したいと思います。

 

アーカイブ

ページトップへ