落合第二地域センター開館記念イベント

2024年06月15日

本日は、息子の通う小学校の学校公開日なので授業参観に伺いました。

何事においても、ちょいちょい度が過ぎる感じがありましたが、ちゃんと授業を受けていたので一安心。

ただ、先生からの説明の最中なのに、彼だけ机にタブレットを出して、課題を始めてしまっていたり、大丈夫かなと思うシーンもしばしば。

少々心配な点もありましたが、元気に学校生活を楽しんでいる様子は分かりましたので良かったです。

 

体育と国語の授業を見せてもらった後、落合中学校の運動会の観覧へ向かいました。

炎天下にもかかわらず、生徒たちは元気いっぱい。

100m走や駅伝、障害物競走などを観させてもらいましたが、どの競技でも白熱のデッドヒートです。

手に汗にぎる展開に、「頑張れ、頑張れ!」と力一杯応援させてもらいました。

 

落合中学校を後にし、海江田万里衆議院議員と合流して落合第二地域センターへ。

落合第二地域センター「2024開館記念イベント」に顔を出しました。

落合第二地域センターは、幅広い世代間交流がなされている場所であり、地域の皆さんにも大変愛されている施設です。

30度近い厳しい暑さの中でしたが、会場は多くの人出でにぎわっていました。

絵手紙づくり、書道、生け花などの様々なコーナーがあり、それぞれの活動について、説明を伺いながら回りました。

 

午後は、りっけん新宿の皆さんとポスティング&街頭演説です。

蓮舫さんの政策発表のお知らせなどのビラを配布しました。

街宣では、私もマイクを握り、蓮舫さんのこれまで取り組んできたことや実績などを紹介しました。

 

アーカイブ

ページトップへ