一昨日、本日とそれぞれ改札口を変えて、落合駅にて区政レポートを配布しました。
風があるせいか、先日の寒波の時より寒く感じます。
2月は毎年こんな感じだったなと思い出しながら、しっかりと防寒して頑張っています。
そんな本日の朝の駅頭で、送迎バスへ子どもを送るお母さんからメールをいただきました。
身体の不自由な人への服のお直しオンラインサービス『キヤスク』のご紹介でした。
『キヤスク』は、「身体に不自由があり学校指定の制服を着るのが難しいため、特別に体操服で登校をしているが、学年最後の年はみんなと同じ制服を着て通学したい」、「学生の間にしか着れない制服を選ぶにあたり、着脱しやすいようにブカブカのものを選ばざるをえなくて残念だった」などの声をふまえて、生活の中で着る機会が多く、青春の思い出への影響力が大きい学生服の不自由の解決に向けた取り組みとのこと。
正直、そんな苦労や思いがあるとは知らず…。
当事者や関係者だから気づいた有意義な取り組みだと思います。
下記にURLなどを掲載しますので、ぜひご覧いただければと思います。
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000004.000078538.html